-
-pv
もう見ない
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 閲覧されました。
※24時間アクセスのないスレのPVはリセットされます。

スレッド つぶやき

再度笑む34

※↓進 ※検索避け
6/101頁 (2000件)
114:たぬき 2020/06/20 01:28 2
女は言葉数が多い。 実はこれは女の脳が男の脳と比較して左右の脳の機能分業が未発達であることと関係している。 男性の脳は言語的思考を左脳に担当させることにより、 右脳における高度な空間認識能力や抽象的思考力を獲得した。これが芸術宗教哲学などの分野が男性の独断場である理由である。さらに左右の脳の協調を要する物理学において女の努力が実らないという事実は誰もが認めるところである。 ところで右脳が発達した者同士の会話では言葉の数を減らしても高度なコミュニケーションが可能である。 例えば赤を表現するのに言葉で説明すると膨大な言葉をもってしてもなお伝達できないのに、実際にイメージできれば説明は不用になるのと同じ原理である。左右の機能分化が遅れている女の脳では右脳による高度な空間認識、抽象的認識の能力を得ることができなかったため 必然的に脳全体を使って言語を駆使しなければならない哀れな存在なのだ。これ故女は言葉数は多くなるが背景に高度な抽象的意味内容を持つ言葉になると、右脳の高度な働きが必要となるため、ここでも男性が優位にたつのである。 つまり女が得意とするのは井戸端会議レベルにすぎないのである

0

レス数がMAXを超えたみたい
次スレ作成 次スレ検索
このスレのURL(コピペ用)
トップ  |  履歴
設定 | スレを通報
関連スレ一覧
再度笑む