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スレッド つぶやき

乙女ゲーム総合15

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1645: 2024/09/08 22:50
あれは構図が悪いよ。コルダ1、2みたいに顔が映らないようにすればいいだけだと思うけど今それをやるメーカーはないだろうね。無個性主人公は解釈や妄想の余地があって好きなんだけども

1646: 2024/09/09 00:02
無個性主人公が一番生きるのはシミュレーション系だろうからなあ。シミュは作ってくれるところが少ない

1647: 2024/09/09 02:21
乙女ゲームやる前は乙女ゲームってノベルゲーじゃなくて親愛度とか上げる作業やシミュレーション要素ある物が一般的なんだと勝手に思ってたわ

1648: 2024/09/09 08:11
ネオロマとかときメモの印象強くて自分もノベルゲーって感覚初見の時無かった

1649: 2024/09/09 10:45 1
ノベルゲーって馬鹿にされやすいけど乙女ゲーに限らず一つのゲームジャンルだし、ノベルゲーだって分かってるはずなのにゲーム性がないことを怒ってるレビュー見ると謎

1650: 2024/09/09 13:09 1
ネオロマンサーには申し訳ないけどノベルゲーのほうがシナリオに厚みがあるからそっちのほうが私は好み。遙かとかシナリオ金太郎飴で王道すぎるし戦闘で盛ってる感がある

1651: 2024/09/09 14:45
読むだけより作業あるほうが自己投影できて好きかな

1652: 2024/09/09 14:56
遙かが金太郎飴で王道すぎるってのは同意するけどノベルゲームがシナリオに厚みがあるかと言われると疑問

1653: 2024/09/09 15:17
ノベルゲーというかADVだよね?GSはSLG

1654: 2024/09/09 15:24
ほぼほぼノベルゲーじゃない?ADVって逆転裁判とか探索して話が進むやつで、ノー探索で自動的に話進むやつは微妙

1655: 2024/09/09 15:27
ノベルゲーだって手間を掛ければ色々出来るけど選択肢やルート管理面倒なのかシンプルなの多いよね。シンプルというか画一的で意外性がないというか。まあ攻略は楽だけど

1656: 2024/09/09 18:07
ゲームじゃなくて少女漫画読めばいいよねって思わせてしまうものはやめてほしい。こっちはゲームがやりたくてやってるわけだし

1657: 2024/09/09 20:42
適度なミニゲームくらいならいいけど結構時間かかって次のシナリオまで間あくのは好きじゃない

1658: 2024/09/09 22:00
周回してストーリー回収するのにステータス上げる作業やミニゲームは邪魔だなと思うこともあるからメーカーで住み分けできてるのがありがたいなと思う

1659: 2024/09/10 07:19 2
アホ丸出しで恥ずかしいけど地の文が多いと読むのめんどくさくなってくる

1660: 2024/09/10 07:31 2
主人公の苗字固定だとちょっと萎える
前にそういうゲームで名前だけ変更したら永遠に苗字しか呼ばれなかった

1661: 2024/09/10 09:00

1662: 2024/09/10 10:59
1659
わかるよ。私は主人公のモノローグよりキャラとのやり取りが見たいからサンプルテキストでセリフよりモノローグが多いとげんなりする。なんであんなに状況説明と主人公の心情を語ることに情熱注いでいるんだと思う

1663: 2024/09/10 11:40
1649
わかる。個人的にはストーリー面白い乙女ゲーなら作業邪魔だしゲーム性いらない。だいたいゲーム性っていうのってつまらない作業だし

1664: 2024/09/10 11:41
1650
よくネオロマンサーやGSオタがノベルゲーを紙芝居っていうけど途中で挟まれる作業で盛られてるだけで終わってからたいしてストーリー覚えてないし感動しない

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