-
-pv
もう見ない
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 閲覧されました。
※24時間アクセスのないスレのPVはリセットされます。

スレッド つぶやき

spoon 現在炎上中🔥

41/101頁 (2003件)
801: 2022/04/13 12:19 2
呪術廻戦のイラストのトレパクをしたけど、無償のファンアートだからグレーだけど問題無し!とする絵師側の意見と、トレスで描いた作品を使用するなんて悪だ!犯罪だ!違反だ!許すまじ!と騒ぐ無関係な外野の意見がぶつかってるってことですよね。

著作権、出版権、著作隣接権の侵害は10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、著作者人格権、実演家人格権の侵害などは5年以下の懲役又は500万円以下の罰金などが定められています。 また法人などが著作権等(著作者人格権を除く)を侵害した場合は3億円以下の罰金となります。

⬆と、調べたら出てきたけど、結局これは、元絵の著作権を持ってる人間側が訴えなければ、犯罪とは立証されないので、結論【⠀モラル的なブラックなんだけど、元絵の作者が何も言わないんだからグレーだよー⠀】てことです。

同人やパロディ作品と同様のものですね。外野がどうこう言って、トレパクした絵師や使用した配信者をつつこうと、訴えられてない限りどこまでもグレーです。絵師側のモラルの問題で終了です。長々失礼しました

18

レス数がMAXを超えたみたい
次スレ作成 次スレ検索
このスレのURL(コピペ用)
トップ  |  履歴
設定 | スレを通報
関連スレ一覧
poon 現在炎上中&# ;